また言われちゃいました

GWはとっくに過ぎたのに、「長い連休は、どこに行ってたの?」「海外旅行?」

冗談には、「はい」と答えるものの日頃できない掃除・片付け・食材づくり(畑仕事)でアッと言う間の連休でした

ご迷惑をおかけした皆さまには、ゴメンナサイ

 

そんな中、気分転換とメニュー拡大のための情報収集を兼ねて2軒のお店に行ってきました

奈良県明日香村の「ことだま」と香美町村岡区の「NATURAL KITCHEN jINEN AN (ナチュラルキッチン ジネンアン)」


どちらも古民家を改装した癒やしのカフェで、ゆったりとした時間を過ごすことができ、メニューはもちろんのこと、店の雰囲気づくりに参考になるところがいっぱいありました

それを活かすことができるかどうかは、???

まだまだヨチヨチ歩きの状態ですので、今後ともよろしくお願いします

 

写真は、粟鹿地区内の當勝(まさかつ)神社の杜に咲くフジの花

大町公園のフジも見事ですが、自然に育つフジの花もまた味わい深いものがありますね