新町 歳末の市

福知山市の「新町歳末の市」に参加してきました

 

福知山市駅周辺開発と時代の流れの影響か、かつてにぎやかだった商店街は人通りが減り、シャッターが多く目立つようになってしまっていました

そこで、元気を取り戻そうと企画されたイベントに、微力ながら少しでもにぎやかしぬなればと参加してきました

コーヒー、ケーキ、シルクフラワー、アクセサリー、薪ストーブを商品に出店しましたが、チビッコマスターのおかげで、ケーキは完売、コーヒーもほぼ予定数、その他の商品もそこそこの成果でした

 

そして更に得られた大きな成果は、福知山の人柄の良さでした

商店街の皆様のやさしさや、訪れていただいたお客様の心に感動し

本当に参加してよかったなーとつくづく感じた一日でした

 

ps,前夜に徹夜して作った竹音器(竹筒スピーカー)と真空管アンプも参加しましたが、癒し系の音に関心をっていただくお客様が多くあり、一翼を担ってくれました